週末も元気に頑張っています!

shimono-iwao2012-11-19


先週末の土曜日と日曜日、茨木市農業祭と公民館の文化展が開催されました。

土曜日はあいにくのお天気で雨、午後からは強雨となり、農業祭の会場となったグランドは、ぬかるみ状態。森林組合のブースで長靴を履いての木炭竹炭の展示販売を行いましたが、あいにくの雨の中、来場者は途絶えて早々に店じまいとなりました。
この日は、茨木市内の公民館で、文化展が開催されたり、これからの開催に備えての準備が行われたりしていましたが、私は2カ所の公民館に、お伺いし展示作品を拝見させていただきました。

翌日曜日は何とか晴れましたが、時折、雨が降り注ぎ、肌寒い一日でした。
それでも、農業祭の会場には、昨日の雨天の反動からか、朝から多くの方々にご来場いただき、ポン菓子の配布には長蛇の列ができているのを見ると、その盛況さが実感できました。
また、公民館の文化展も6カ所開催され、前日の2カ所以外の4カ所にお伺いし展示作品を拝見させていただきました。
今回も良い出会いをたくさんいただきました。

各行事の実行委員や参加されました皆さんご苦労さまでした。