秋の公民館文化展

shimono-iwao2010-11-21


11月は、やはり「文化」」の月ですね。
今年も、茨木市内では、各所で秋の公民館文化展が開催されました。
絵画、写真、書道、陶芸、生け花、手芸などなど。
いずれも、趣味の域を超えた力作が会場狭しと展示され、会場を訪れられた方々の目を輝かせていました。
実行委員会の方々にお話をおうかがいすると、毎年、展示品の増減があるため、会場の設営や展示品のレイアウトなど、企画運営にも御苦労が多いようです。

企画運営される実行委員の皆さん、作品を出展される製作者の皆さん、それぞれに努力や御苦労があるのだと思うと、見せていただく私も、感謝の気持ちで一杯になります。
今年も、各所を回らせていただき、一点一点、一生懸命に鑑賞させていただきました。

来年も楽しみにしております。