農業祭に参加させていただきました

shimono-iwao2010-11-30


11月20日21日の両日、小春日和の好天候の中、茨木市農業祭が市役所前グランドで開催されました。
両日あわせて、計3万人を超える市民の皆さんが参加され、会場は熱気に溢れていました。
今年も、農産物品評会には精魂込めた1200点を超える出品があり、いずれもが力作ぞろい。審査を担当された方々も嬉しい御苦労されたようです。
私たち炭焼ボランティアも、例年通り、森林組合さんのブースをお借りして、木炭、竹炭、炭酢液、山里で収穫した冬柿などを展示即売し、常連さんはじめ、お立ち寄りいただいた皆さんに喜んでいただきました。

これまで一生懸命続けてきましたボランティア活動も、今では議員活動の合間を縫っての参加となってしまっていますが、今後も、もっと美しい菊炭や竹炭などの生産ができるように頑張っていきたいと思います。

農業祭に参加していただいた皆さん、来年も、是非ご来場お待ちしております。

スタッフの皆様、本当にご苦労さまでした。また、来年よろしくお願いします。