茨木神社の夏祭り!

shimono-iwao2009-07-14


今年も夏の好天に恵まれ、茨木神社の夏祭りが昨日から始まりました。
今日は、氏子の皆さん、地元小・中学生、300人程の参加のもと、神輿や太鼓巡行が行われました。賑やかで盛大な行列は、阪急茨木市駅からJR茨木駅までの大通りを行進。沿道には、梅雨明け間近の蒸し暑い天候にも拘らず、たくさんの市民の方々が見物に来られ、心温まる声援が飛んでいました。
また、神社の境内には、恒例の屋台も並び、子どもだけではなく、私も含めて大人まで童心に返り、夏祭りを存分に楽しんでいました。

この日の為に、暑い中、練習に励んでこられた小・中学生の皆さん、また、保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした!!