継続は力なり

3月半ばに、このブログを立ち上げて、あっという間に2ヶ月がたちました。
最近は、「ブログ読んでますよ」「ブログの更新楽しみにしてますよ」と声をかけてくださる方も少しずつではありますが増えてきました。本当に嬉しい限りですし、励みにもなります。

「ブログ立ち上げるのはいいけれど、続くの?ホントに大丈夫?」「いつまで続くのかな」と…娘達から心配されつつも、何とかここまで続けてくることができました。
ブログを書くことで、私という人間を皆さんに知っていただこうと、その気持ちだけでスタートさせましたが、ここまで続くとは自分自身でも、正直驚いています(笑)

ただ、今は、ブログに取り組んで良かったと、心から思っています。


私は、ブログに何を書こうかとパソコンに向かうとき、よく「自分は何を目指して議員の道に進んだのか?」ということを考えるのです。
「初志」というものは、慌しい日常生活の中に、ついつい埋没してしまうものです。だからこそ、「初志貫徹」することは難しいことなんだと思います。
しかし、私は、このブログを書き続けることによって、定期的に自らの「初志」を振り返ることができているのです。私にとっては、今や、このブログを書くのは、とても貴重な時間になっています。
これからも、自分のペースで、自分の「志」を確認しながら、書き続けていきますので、皆さん、お付き合いの程、よろしくお願いします。