産・官・学 こども春まつり

shimono-iwao2008-05-18

茨木市制施行60周年 茨木商工会議所創立60周年 追手門学院創立120周年を記念して開催された「産・官・学 こども春まつり」に行ってきました。
このイベントのコンセプトは、「住み続けたい都市(まち)づくり」「地域とともに ひと・もの・まちづくり」でした。まさに、産・官・学の連携は不可欠とされているこれからの時代に即したコンセプトです。そして、何よりも、次世代を担うべき子ども達に、わが町「茨木市」の良さを伝え、再認識してもらえるような内容のイベントであったことにも感心させられました。

今日は、素晴らしいお天気に恵まれ、屋外でのイベントもつつがなく開催されました。
会場で楽しそうに走り回るお子さん達を見ていると、あらためて、私達大人に課せられた使命の重さを実感しました。