大岩太鼓巡行 25周年!

shimono-iwao2009-05-10


今年、大岩太鼓巡行が復活して25周年を迎えました。
地元大岩地区ではこれを記念して祝う会が開催され、私も来賓として出席させていただきました。
当日は、地元自治会の皆さんと一緒に記念ビデオを鑑賞し、大岩太鼓に関わる皆さんの国内・外での活動をあらためて実感することができました。
また、今回の25周年の記念に合わせて、地元大岩の有志により太鼓巡行の立て役者である会長の峯 義昭氏の石像の除幕式も行われ、同氏の功績をみんなで称え、記念式に花を添えました。
大岩太鼓保存会の皆さんの今後のご活躍と、益々のご発展をお祈りいたします。