梅雨最中の茨木神社夏祭り

shimono-iwao2010-07-15


今年の茨木神社の夏祭りは、雨模様の中でしたが、例年通り、氏子の皆さんや、地元の小・中学生ら300人程の参加のもと、神輿や太鼓巡行が、茨木神社から阪急茨木市駅、JR茨木駅間の大通りで行われました。
この夏祭りは、小学生達が、毎日のように、夕方に太鼓の打ち方を一生懸命に稽古を重ねた成果の披露の場でもあります。
梅雨最中の雨の中でしたが、巡行は氏子、一般市民の方、そして、保護者の皆さんの暖かい声援の中、楽しい雰囲気の中で行われました。
生憎のお天気でしたが、このお祭りを見ると、私達、茨木市民は「夏が来るなぁ」と実感します。

宵宮、本祭り両日雨の中でしたが、参加された小中学生や保護者の皆さんは、とても良い思い出が作れたのではないでしょうか。

神社関係者の皆さん、氏子の皆さんご苦労さまでした。