議会が始まりました

茨木市議選が終わり、ほっと一息つく間もなく、早々に平成21年第1回の市議会臨時会が本日開会されました。
今日、市役所勤務時代から入り慣れているはずの議場へ足を踏み入れた瞬間、様々な想いが頭の中を駆け巡りました。私を支えてくださったたくさんの支援者の皆様のおかげで、こうして、二期目の議場へ送り出していただけたのだと思うと、グッと胸が熱くなり、これからの4年間も、しっかりと働かなければならないと、改めて、初めて議員の道を目指したときの気持ちを再確認しました。
今日は、改選後初めての議会であり、仮議長の選任後、仮議席の指定があり、議会開期日程を12日までとすることを決定し、議事録署名人を指名、議長選任を議題とし審議に入りました。
いよいよ、下野いわおの二期目がスタートです。