トンネル貫通式

shimono-iwao2009-02-11

現在、進行中の安威川ダム工事に関係する主要地方道茨木亀岡線付け替え府道工事の2号トンネルが貫通したことを記念して、今日は貫通式が執り行われ、私も出席させていただきました。
今回の工事では、地元の茨木市立忍頂寺小学校の児童の皆さんが、工事に使用する防水シートに絵を描いてくれたそうです。
今回の貫通式には、工事関係者だけではなく、地元の住民代表の方々、工事に関係する行政機関の方々が多く参加され、式典の際に展示された防水シートの絵画に心和まされていました。
長期間、トンネル掘削に関わってこられた皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、この工事にいろいろな面で御協力いただきました地元の皆様、ありがとうございました。