平成31年第1回臨時会開催


f:id:shimono-iwao:20190207111923j:plain

早や立春も過ぎ、一直線に春へと向かう2月。
6日から7日にかけて平成31年第1回臨時議会が開催されました。

茨木市公平委員会委員選任につき同意を求めることについて1件

茨木市固定資産評価審査委員会委員選任について同意を求めることについて1件

市議会役員選任改選につき茨木市監査委員会委員選任につき同意を求めることについて2件

が上程されまして、各議案とも同意されました。

また、臨時会開催に伴い市議会役員人事の改選が行われ、第75代茨木市議会議長に選任されました。

選任後直ちに議長職に就き議事進行に努め、臨時会を閉会させることができました。

 

議長就任前までは、個人的に駅頭でのあいさつ運動や冠婚葬祭にも参列させていただいておりましたが、これからは議長公務に専念させていただくことになります。

今後一年間市議会を代表して、議事運営や議会改革の推進、他市議会との連携に努め歴代議長の名をけなさぬよう努めてまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

議長就任のご報告とごあいさつに代えさせていただきます。