消防フェスティバル

shimono-iwao2008-10-21

先日、「第33回市民と消防フェスティバル」に参加してきました。
今年は、茨木市制施行60周年イベントの一環として、中央グランドとクリエイトセンターで盛大に開催されました。
この日も素晴らしい秋晴れの下、子ども達からお年寄りまで、幅広い年齢の方々が数多く参加され、アトラクションや、日ごろ間近で見ることのできない消防機材の展示、はしご車の試乗体験などを楽しんでおられました。

また、同時に開催された「消費生活展」では、有機野菜やリサイクル品の販売や、フリーマーケットなども行われ、秋空の下、たくさんの方々と一緒に、私もエコを学びました。