少し遅めの山桜

shimono-iwao2011-04-12


ここ最近は、統一地方選自民党推薦候補の応援に走りまわっておりました。御協力いただきました皆様、心より御礼申し上げます。
そのため、ブログの更新が遅れておりました。

ようやく春の陽気が本格的なものになり、今年も茨木市の山間部では、山桜のピンクが新芽の緑の中に際立ち、私達の目を楽しませてくれました。
今年は、寒気の影響か例年よりも10日ほど遅いように感じましたが、山桜が咲き誇る姿は、いつ見ても美しく、印象的です。
今年は、東日本大震災の被災者の皆さんに対する配慮により、祝宴等を自粛するため、恒例の「茨木市桜まつり」は中止になりました。
まだまだ余震が続き、予断を許さない状況が続いていますが、この桜前線が東北の地まで北上するころには、少しでも状況が好転していることを心から祈ります。