初めての議会が終了しました

shimono-iwao2008-06-28

初めて、茨木市議会議員として臨んだ議会が終了しました。
茨木市役所在職中には、行政職員側として何度も足を踏み入れた議場だったのですが…違う立場で議場に入ると、これまでとはまた違った緊張感がありました。

今回の議会には、これまでと違った立場で議会に参加し、あらためて感じたのは、立場が違えば、同じものを見ていても、その目のつけどころ、見る角度、そしてそこから見えてくるものに対する考え方も違ってくるということです。
今回の議会中、いろいろな点で気づきもたくさんありました。

そして、あらためて、長年の行政マンとしての経験を議員活動に活かしていかねばならないということを自分の中で再認識するとともに、私を支持してくださる皆さんの期待も、そこにあるのだということを痛感しました。

まだまだ、これからです!!頑張ります!