いばらき環境フェア2008

shimono-iwao2008-06-01

この週末に開催された「いばらき環境フェア2008」に、我らの炭窯で精魂込めて焼いた「炭」を出品し、参加してきました。

今年の環境フェアのコンセプトは「MOTTAINAI“もったいない”〜みんなで知り、考え、行動する〜」 5月31日〜6月1日の二日間、茨木市クリエイトセンターを中心に、映画上映や創作環境落語の上演など環境への取り組み意識を啓発するためのイベントが開催されました。

環境のことを考え、より自然に近いものをという社会全体の流れもあり、「炭」に関心を寄せていただける方も年々増えてきました。私達のブースも、たくさんの方にご来店いただき、とても盛況な二日間でした。

環境フェアには、ここ数年、毎年参加していますが、私の趣味の「炭焼き」が、「社会のために少しでも役立っている」と実感できる場であり、丹精込めて焼き上げた炭が皆さんに喜ばれているのを目にすることができるとても嬉しい場でもあります。

ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました!!!