今秋の終わり



皆さんこんにちは、久しぶりに投稿をさせていただきます。

9月に衆議院が解散され、選挙戦の準備や活動等に傾注しており投稿を自粛させていただいておりました。

今年も10月が終わろうとしています。この秋にも各所でたくさんの行事が開催されました。
私も各所にお伺いし、皆さまと交流を持たせていただきました。

しかし、行事予定の週末に好天が少なく、行事の主催者の皆さんにはさぞご心配とご苦労があったことと思っています。
10月最終の日曜日にも地域の運動会や敬老会の開催が予定されていましたが、二週続きの台風に見舞われその影響により体育館での運動会開催や敬老会は中止の対応をされたりと、これまたご心配ご苦労をされたことでしょう。
私も体育館で準備体操をさせていただきました。

また、我が家の稲作の様子をご報告させていただいたとおり今年の農作業はおわっておりますが、天候不順で農作業がはかどらず未だに稲刈りを済ます事ができない農地が点在しています。農業者といたしましては気になる事柄です。
早く好天が続くように願うばかりです。

朝方、冷え込む日が増してきており、一けたの温度表示が目に付くようになってきました。
間もなく冬の到来です。
皆さまも体調には十分注意していただき健康でお過ごしください。