見山の郷 こども祭り

shimono-iwao2012-05-07


初夏を思わせるような晴天に恵まれた5月5日の子どもの日に、今年も、見山の郷では、『見山の郷こども祭り(10周年)』が開催されました。

朝から開催されたイベントには、茨城市長、茨木市議会議長ほか、多くの来賓の方々を迎え、盛大に開催されました。

会場では、例年と変わらず、受付時間前から家族連れの皆さんの行列ができ、つきたてのきな粉餅・ポン菓子・竹細工など、事前に用意された300人分が、あっという間に配布完了!

毎年好評の地元車作の安威川上流漁業協同組合のご協力による「ますのつかみ取り」や、茨木ローズライオンズクラブの皆さんによる地元特産品を景品としたビンゴゲームなど、会場で行われたイベントも大好評でした。

毎年増えていく来場者数に、原田理事長はじめ、組合員の皆さんも大変喜んでおられました。

見山の郷『こども祭り』に、ご協力いただきました皆さん、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。