あっという間に小学生

shimono-iwao2012-04-18



私事で恐縮ですが、先日、長女の孫の遼太郎が、小学校の入学式を終え、新しい制服・ランドセル姿の写真が届きました。
つい先日、孫が生まれたと思ったら、早いもので、もう小学生です。
今日まで、大きな怪我や病気をすることなく、順調に育ってくれたことが、祖父としては一番の喜びです。

最近、毎日のように、尊い幼い命が犠牲になる哀しい事件や事故の報道が流れていますが、孫二人の祖父としては、心が痛みます。

私達の世代が、親が安心して子育てできる環境、子どもがスクスクと成長できる地域を創造していかなければなりません。

同世代の皆さん、これからの日本を背負う子ども達のために、私達ができることは、たくさんあるはずです。
一緒に頑張りましょう!