本年もよろしくお願いします!

shimono-iwao2012-01-10


平成24年(2012年)辰年の幕が開けました。
古来、辰年は「昇り龍」になぞらえ、願いを込めて「上昇の年」になると言われてきました。未曾有の大災害に見舞われた2011年が終わり、今年こそ「上昇の年」になることを心から祈りたいと思います。

そんな辰年、私は、晴天に恵まれた元旦には、地元の氏神皇大神宮」の一斉参拝に参加し「上昇の年」になることを祈って参りました。
家族と穏やかな三が日を過ごさせていただいた後、仕事始めの4日、5日には、新年交歓会に出席させていただきました。活気ある会に参加させていただいたことで、「さぁ、今年も一年頑張るぞ!」と決意を新たにすることができました。

その後は、8日の消防出初め式、とんど焼き祭り、9日の茨木市成人祭など、連日地元各地域の集会に出席させていただきました。
参加させていただいた各所で市政相談をさせていただくことができて、議員としての責務と、皆さんからお寄せいただく期待を実感することができました。

お声をかけていただきました皆様、有難うございました。

今年も、市民の皆さんの声を肌で感じ、活動に反映させるべく、自転車で市内を駆け巡りたいと思います。
お見かけになった際は、気軽にお声がけ下さい。

皆様、本年もよろしくお願いします!!