バリアフリーコンサート

shimono-iwao2011-11-22


平成11年にスタートし、今年で13年目を迎えた『バリアフリーコンサート』が茨木市で開催されました。
バリアフリーコンサートは、ハンデのある人ない人、子どもも大人も、みんな一緒に音楽に楽しもうという目的で、毎年、企画運営されています。
今年は、11月12日の午後に、茨木市クリエイトセンターで開催されました。
今回は、茨木市内の授産施設で製作された木工楽器を使用し、実際に授産施設で作業に携わった方々も参加しての演奏、手話を交えた「ドングリころころドングリこ」の歌唱と、会場が一体になるとても楽しいコンサートでした。
今回の収益金も、障害者の自立支援に役立てられます。

企画された石原光世さんをはじめ、参加されました音楽家の皆さん、ご苦労さまでした。

来年のコンサートを今から楽しみにしています。