時代が動く

先日の衆院選の結果、永年に亘り政権を守り続けてきた自由民主党が下野し、新たに民主党政権が発足することが決まりました。
これは歴史的な大きな変化です。
私自身も、この大きな歴史の転換に、間接的ではありますが立会い、いろんなことを考えさせられました。
しかし、最後には、「自分が出来ることに対して、常に全力で取り組む」ということ、そして、「私を育ててくれたこの茨木市という町に対して、誠心誠意尽くす」ということが、私に与えられた使命であり、多くの支持を寄せてくださった方々への恩返しであるということを忘れてはならないという結論にたどり着きました。
そして、この使命は、これから先、時代がどのように変化をしても、私の中で不変の精神として持ち続けなければならないものであるということを再確認しました。

これからも、誠心誠意、地元の皆さんの声を市政に反映させることに尽力していく所存です。
あらためて、今後とも、皆様よろしくお願いします。