衆議院選も後半戦

shimono-iwao2009-08-25


今年の夏は、衆院選の応援に走り回っています。
茨木市にも、連日のように各政党の大物代議士が応援演説に入り、いよいよ大詰めの様相を呈してきました。
先日は、小泉純一郎・元内閣総理大臣が、自民党候補の応援に来られました。
今回の衆院選には出馬せずに引退される小泉元総理ですが、未だに「小泉人気」は大変なもので、予定時刻前から、たくさんの人だかり。
それに加えて、現場は厳重な警備も入り、ある種独特な雰囲気に。
その中で、何と約800人もの聴衆が「小泉節」に酔いしれました。
私も、その場にいましたが、あっという間に人心を掴み、自分の話の中に引き込む「演説力」は、すごいの一言でした。

いよいよ、暑くて熱い今回の衆院選も後半戦。
私も精一杯頑張って応援させていただきます!