新型インフルエンザにご注意ください

この週末に、茨木市内でも新型インフルエンザの感染が確認されました。
昨日から、ニュースや新聞でも大々的な報道が繰り返されていますが、感染源や感染ルートの捜索は、専門家に任せて、私達市民は、感染が拡大しないよう、心がけることが肝要です。
茨木市内では、学校や幼稚園や保育園の休校・休園が決定されました。
橋下大阪府知事も記者会見でおっしゃっていましたが、園児、児童、生徒の皆さん、及び保護者の皆さん、ご不便も多々あるでしょうが、感染拡大を防ぐためにも自宅待機をお願いします。

また、体調不良で感染したかも知れないという自覚症状のある方は、まずは、発熱相談センターへ、適切な対応を相談してください。

大阪府茨木保健所  茨木市大住町8−11 電話/072−624−5805

最後になりましたが、感染された方々の一日も早い回復を心からお祈りします。