パパさんコーラス

shimono-iwao2008-12-10

先日、私の母校の茨木市立忍頂寺小学校で、一足早いクリスマス会が開催されました。
当日は、校区のママさんたちによるハンドベルの演奏、青少年リーダーの皆さん、学校の先生方による楽器の演奏、さらには、影絵と朗読、ジャンケン列車ゲームなどの盛りだくさんの出し物の中に、私も参加させていただいたパパさんコーラスも。
メンバーの皆さんは、この舞台のために、忙しい中、学校に集まり、練習をしてきました。
本番では、会場の皆さんがあたたかく見守ってくださる中、クリスマスイブ、キセキを熱唱。最後はアンコールまでいただき、聖この夜を歌いました。
今年も本番が終わって、ホッとする反面、少し寂しい気持ちも…
ご指導いただきました岡先生、メンバーの皆さん、また来年もよろしくお願いします。