私が…合唱???

shimono-iwao2008-05-28

今日は、私の母校の茨木市立北辰中学校で、「竜王山麓混声合唱団」の初練習でした。校区の保護者の皆さんを中心に、地域の皆さんで構成される合唱団です。明るく住み良い地域づくりのためには、このような「地域住民の皆さんのコミュニケーションの促進」は、とても大切なことだと思います。

恥ずかしながら…私も一員として参加…
7月6日に開催される大阪府僻地隔地小規模学校のPTA研修大会の中で、何と…発表の場が…


今日の練習曲は、「サライ」と「見上げてごらん夜の星を」でした。
本番まであまり時間はありませんが、精一杯、皆さんと一緒に頑張ります。

大きな声で歌うことは良いことですね。
気持ちも元気になります。