新しい一歩

shimono-iwao2008-04-14

久々のブログアップになります。
ブログ再開に際して、まずは、皆さんにご報告と御礼を…

昨日の茨木市議補欠選、19,855票もの得票をいただき、当選することができました。ご支援いただきました皆様に、心より厚く御礼申し上げます。本当に有難うございました。

先々週金曜日に、このブログをお休みさせていただくお知らせを掲載した後、4月6日(日)の茨木神社での出陣式からスタートし、4月12日(土)まで、とにかく、無我夢中で駆け抜けた1週間でした。
「人事を尽くして天命を待つ」
私も言葉の意味は知っていましたが、まさに、昨夜の開票結果を聞くまでの時間は、この言葉の真意を体感した一日でした。
そして、「人事を尽くす」という言葉の意味を知るのは容易なことですが、言葉の真意を理解するのは容易なことではないということを学んだような気がします。
この1週間はもちろんのこと、それまでの準備期間も含めて、ひた向きに、私の「想い」と「信条」を一人でも多くの方にご理解いただこうと走り続けました。
今、こうして振り返ると、我がことながら、本当に途中で「よく倒れなかったな」と思います。いや、「倒れなかった」のではなく、私を応援して下さる皆さんの熱い熱い気持ちに私は突き動かされ「倒れることができなかった」のかも知れません。
ここまで全身全霊をかけて打ち込んでこそ、本当に「人事を尽くした」ということになるんだということを実感し、「人事を尽くす」ことさえ出来れば、静かな気持ちで「天命を待つ」ことができるのだということも知りました。



昨夜、お集まりいただいた皆様から、万歳三唱をいただきながら、あらためて、こんなにも多くの皆さんから熱いご支援をいただいたからこそ私自身、ここにこうして立っていることができるのだということを痛感し、同時に、私にいただいた19,855票という大変大きな得票数の重みをしっかりと胸に刻み込みました。

まだ、私はスタートラインに立たせていただいたにすぎません。
これからの始まる「私の未来」に対して、昨夜、胸に刻み込んだ「想い」を絶対に忘れないことを約束し、今日から一歩一歩前に進んで行く所存です。
これからも、皆さん、よろしくお願いします。