見山の郷

豊かな自然と清い流れが残る茨木市の北部、昔ながらの田園風景が広がる中に、「見山の郷」はあります。

ここでは、地元でとれる安心・安全・新鮮な米や野菜などの農作物や、加工品が販売されています。
食の安全を脅かすような事件のニュースが多く流れる今の世の中だからこそ、この「見山の郷」のように「地産地消」を推進するための取り組みが、より一層必要になってきているのだと思います。

また、休日には、茨木市内外の都市部から、たくさんの方が、新鮮で美味しい農作物を購入するために、「見山の郷」にお見えになります。
これは、新しい都市部と農村部との共存の形だと見ることもできるでしょう。

と、いろいろと小難しいことを書いてしまいましたが…

まだ来られたことのない方は、是非一度お越し下さい。ちょうど、これから周囲の山々の新緑が美しくなる季節。週末のドライブコースには最適です。
とにかく、「見山の郷」の野菜は新鮮で美味しいものばかりです。お味噌などの加工品も、最高に美味しいですよ!

「見山の郷」 http://miyamanosato.org/