6月議会が始まっています


平成27年6月議会が3日から始まっています。
人権擁護委員推薦につき意見を求めることについて2件と市議会議員の議員報酬等に関する条例の一部改正について他条例関係4件、中央図書館大規模改修建築工事工事請負契約締結について他1件、動産(化学消防ポンプ自動車)取得について他1件、計10件の議案が上程されました。
議案については3日、審議されて全て可決されました。
また3日4日の両日には13人の議員から市政運営にかかる一般質問が行われ、教科書問題や医療・福祉、環境問題等について質問が行われ、行政側から説明や答弁がありました。
その他6件の報告事項がありました。
私は今議会では、『農業振興と支援策』についての市の食料自給率についての認識と遊休農地の解消策等について質問させてもらいました。
詳細は、市議会のホームページ、議事録検索か議会中継からも見ることができます。