年度末の竣工式




26年度末の29日、時折の雨の中、安威川ダムの下流域に茨木市桑原ふれあい運動広場、人工芝運動場(少年用サッカー11人制コート、約6千㎡、その他広場遊歩道など)が完成しました。
また、JR茨木駅東口駅前広場(約3千㎡)には1・2階部分にエスカレーター3基、エレベーター2基を備えイベントなどで使用可能なデッキ広場等が完成しました。
引き続き、JR茨木駅横手に位置する旧サッポロビール工場後地約11万㎡に立命館大学が完成し、同じく大学に併設する、産・官・学が寄り添った運営を行う建物「フューチャー・プラザ」の竣工式と校内お披露目式が開催されました。
千人収容可能なグランドホールも見せてもらいました。

また、雨天の中ではありましたが、桜通りで開催されています「さくらまつり」の会場に寄せて頂きました。
桜は三部咲きでしたが、その中で野だてでお薄をいただきました。
竣工した施設は大事に使い、桜の花もつかの間ですが楽しませてもらいたいと思います。