平成26年台風11号



低速で進でいた台風11号が西日本を縦断し、西日本を始め東日本に及ぶ範囲に被害をおよぼしました。
被害に遭われました皆様には心よりのお見舞いと、早期の復旧をお祈りいたします。
私の住む茨木市の北部地域も、10日の午後1時過ぎの1時間に30ミリを越える雨量を観測しました。
勾配のある山間部では、流れ出た雨水が集積され道路側溝をはみ出して道路一面水路となりました。
茨木市でも北部地域等に土砂災害警戒区域情報・避難準備情報が発令され、避難所も開設されていましたが、今回はおかげ様で大きな被害が出ないうちに台風は去っていきました。
今後も、自然災害や人的災害における管理体制強化に尽力してまいります。