市老連作品展を見学しました

shimono-iwao2011-12-17


12月7日から9日までの間、茨木市民会館で、茨木市老人クラブ連合会による
第40回作品展が開催されました。

この作品展は、いくつになっても学びを続けるべく、いろんな場所で 『一期一会』の出会いがあり、単なる趣味ではなく、そこに英知と創造で仲間意識が芽生え、その成果を発表する場として、とても貴重な存在になっています。
市老連の木村会長も、最近はストーリー性を感じることのできる作品が増えてきましたと喜んでおられました。

各地域の老人クラブの皆さん(最高齢は95歳)から、250点の作品が出展され、手先の器用さが際立った作品が多数展示されていた会場で、私は感動しきりでした。

また、来年も素晴らしい作品展になることを期待しています。

有難うございました。