今年も茨木市のルミナリエ

shimono-iwao2011-12-07


毎年、この時期にブログで紹介しています茨木のルミナリエが始まりました。
今年も12月に入り、阪急茨木市駅前、JR茨木駅前広場に設置されたイルミネーションが点灯されました。
今年は、大きな雪だるまのイルミネーションが印象的です。また、昨年よりも展示種類が増えたことで、華やかさも増しています。

点灯が始まると、いつもは、夕刻の帰宅を急ぐ人々が多い駅前ですが、親子連れの姿も多くなります。
私も、早速写メでパチリ。

今年は、大きな災害が相次ぎ、全国的に大変な一年でしたが、同時に日本人の芯の強さも垣間見れた一年でもありました。

平成23年も残すところあと1ヶ月。
無事にこの一年が終わり、来年は良い年になりますように。