見山の郷こども祭

shimono-iwao2011-05-11


今年も、こどもの日に『見山の郷』で、恒例の『こども祭り』が開催されました。

当日は晴天に恵まれたのですが…空には黄砂が舞い、生憎の空模様となりましたが、受付の時間前から、子どもさんと保護者の皆さんが、たくさん集まっていただき、受付場所には行列ができていました。
お祭りは今年も大盛況で、お餅・ポン菓子・竹細工など、用意した300人分がみるみるうちに配布完了しました。
今年は、地元の車作にある安威川上流漁業協同組合の協力により、ます・あまごのつかみ取りのイベントもあり、大変盛り上がりました。また、ご協力いただきました『茨木ローズライオンズクラブ』の皆さんによるビンゴゲームでは、地元特産品の景品が多く出され、こちらも大変好評でした。

毎年順調に増えていく来場者数に、理事長の才脇さんも大喜びされていました。

見山の郷『こども祭り』に御協力いただきました皆さん、今年も本当にご苦労さまでした。