あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年の戊子年は、「隠されていたものが表面化する年、新旧勢力の交替がある年、ものごとの急激な変化がある年」だったそうです。思い返せば、国内外問わず、大きな変化や問題が噴出した一年でした。

今年は己丑年。
己は、「筋道。乱れた糸筋を正す」
丑は、「紐という文字からきてお、昨年に起こった様々なことを束ねる」という意味がそれぞれあり、「昨年起こった大きな変化を正しい道へ向けてまとめる一年」ということになるそうです。

私にとっては、今年はいろんな意味で勝負の年になります。

昨年(戊子年)は、自分の中の熱い想いと、ご支援いただきました皆様のあたたかいお力添えを原動力に、一年間、無我夢中で走り続けました。
おかげさまで、春には茨木市議補選でたくさんの票をいただき、議員として第一歩を踏み出すことができました。これは、私にとって素晴らしい「大きな変化」でした。

そして、今年(己丑年)は、昨春に皆さんからいただいた「大きな変化」をただの変化で終わらせることなく、「力強く、新しい道を踏みしめ、真に茨木市のために力を尽くすために邁進する一年」とするべく、さらなる努力を続けていく所存でございます。

今年も、何卒、宜しくお願い申し上げます。

皆様にとっても、この一年が幸多からんことをお祈り致します。