今年も残すところあとわずか

shimono-iwao2008-12-22

平成20年も、残すところあとわずかとなりました。
思い返せば、この一年は、私の人生の中で最大の転機となる一年でした。皆さんのご支持をいただき、4月の茨木市議補選で当選させていただき、新たに議員としての道を歩ませていただくようになって、約8ヶ月。
気がつけば、あと1ヶ月もすれば、茨木市議本選が行われます。
補選から本選までの時間が、わずかに8ヶ月しかないということは、もともと厳然とした事実として私の目の前に横たわっていました。
この8ヶ月という時間を「8ヶ月しかない」と見てしまえば、「わずか8ヶ月で何ができるのだ」ということになってしまいます。
しかし、「8ヶ月もあるじゃないか」と思えば、「この8ヶ月で出来ることには、すべて全力で取り組もう」となります。
私は、もちろん後者を選択しました。
この8ヶ月間、私なりに全力で走り続けてきた心算です。しかし、まだまだ満足はしていません。これからも、私を育ててくれた地元の地域、茨木市のためにさらなる努力を続けていく所存です。
茨木市内の駅などで、この黄色いジャンパーを着用し、ご挨拶させていただいております私をお見かけの際は、お気軽に一声かけてください。