茨木ええとこ写真

皆さんは、「茨木市公式ウェブサイト」をご覧になったことはありますか?
ネットの普及と共に、地方自治体のほとんどが公式ウェブサイトを開設し、その中で自治体の取り組みやお知らせ、申請書類のダウンロードサービスなどを行うようになりました。ネットに不慣れだった私も、実際に利用してみると、これが意外と便利なんです。

今日は、そんな茨木市公式ウェブサイトで見つけた面白いコンテンツをご紹介します。

「茨木ええとこ写真」
市民の皆さんから投稿された茨木市内の町の様子を紹介するアルバム形式のコンテンツです。「えっ、こんなところがあったのか」とか「そういえば、一度、ここを見に行こうと思っていたけど行ってないなぁ」とか「なつかしいなぁ」とか…
一枚一枚の写真それぞれに味があり、とても楽しめます。
皆さんも、お時間のあるときに、是非一度アクセスしてみてください。

茨木市公式ウェブサイト内「茨木ええとこ写真」はこちら↓
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/office/toshi/toshimas/eetoko_syashin/eetoko_top.htm