茶華道展に出席しました

shimono-iwao2008-10-18

10月17日から19日までの三日間、茨木市生涯学習センターきらめきホールで「茶華道展」が開催され、私も御招待いただき、出席させていただきました。
それぞれ嫁いだ娘達は、お茶やお花習っておりましたが、私はなかなか機会に恵まれませんでしたが、ここ最近、何度かこういう席にも出させていただくようになりました。
現代人は、慌しく過ぎ行く日常生活の中で、このように落ち着いた時間を忘れがちですが、しばし、こうした「静」な時間の中に身をおくことによって、忘れかけていたものを取り戻せるような気がしました。

開催に尽力されました関係者の皆様、お疲れ様でした。