やっぱり、運動会はいいものですね

shimono-iwao2008-09-29

暑く長かった夏もようやく終わり、日に日に秋の気配が色濃くなってきました。
秋といえば…
秋を代表する風物詩は数多くありますが、やはり、秋といえば運動会ですね。
先日、私の地元の茨木市立忍頂寺小学校と茨木市立清渓小学校でも、晴天の秋空の下、運動会が開催されました。
両校とも、山間地区の小規模校ではありますが、児童・教職員の皆さん・保護者の方々が、力いっぱい行進する、走る、演技する、応援する…その一体感が見ている者にダイレクトに伝わる…大規模校にはない小規模校ならではの素晴らしい運動会でした。

来賓席で見学させていただいた私も、娘達の子どもの頃を思い出すことができ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
やっぱり、運動会はいいものですね。