まちかどのことば


茨木市内の街角にある言葉が書かれていました。

『泣いて過ごしても一日、笑って過ごしても一日。同じ一日なら笑って過ごしましょう。』
沖田法瀧

人生、山あり谷ありです。
人間、その人の想いや価値観、都合、また、時と場合によっても考え方が左右するものです。
発想の転換を図り、違った角度から物事を見つめてみませんか。
今置かれている現状が最低最悪のドン底ではないこともあるかもしれません。
何事にも前向きな考え方、大きな心で対応して笑顔で進もうではありませんか。
笑顔には『福』が来ます。

「笑って過ごしましょう」
この言葉を胸に、私のモットー、笑顔でやさしさと元気のあるまちづくりに努めます。