安威川フェスティバル



10月16日の秋晴れの日曜日、安威川ダム工事にかかる工事現場等の住民解放デーに、安威川フェスティバルが見晴らし展望台地や工事にかかる事業で造られたサッカー場広場で開催されました。
各会場ではダム工事周辺自治会等による特産品の販売やアマゴのつかみ取りと焼きアマゴの販売が行われました。
また、市内飲食店の出店もあり各自慢料理が販売されるなど、ご来場のみなさんは会場往復バスを利用して散策されていました。
私は、地元自治会からボランティアでどんぐりをポットに植え付けるポットづくりのお手伝いをさせていただきました。
今日のイベントで自然や環境保全の大切さを体験し、勉強させていただきました。
来年のフェスティバルも期待して、楽しみに待っています。