盆栽展開催


今年の五月の連休も大方好天に恵まれ、山々の新緑は深緑へと変化してきています。
連休後半の6日から8日までの日程で、日本盆栽協会大阪府支部連合会主催の春季盆栽銘品展が茨木市にあります弁天宗信者会館ホールで開催されましたので見学鑑賞に伺いました。
樹齢100年以上の枯木や日常目にすることができない品種50点を越える逸品の盆栽や岩盆栽を鑑賞させていただきました。
また、他府県からも友情参加されていたさつき盆栽の展示コーナーも併設されていて、早咲きのさつき盆栽が鮮やかなピンク色の花弁が新緑に映えていました。
鑑賞させていただいた私は一瞬の鑑賞になってしまいますが、愛好家の皆様が年間を通して愛情を込められた成果であることを認識させていただきました。
私も議員生活におきましても愛好家の皆様と同じように、市民の皆様の生活を心に刻み活動させていただきます。