今年のクリスマス会


私の母校、忍頂寺小学校のPTA活動の恒例のクリスマス会が7日の土曜日に開催されました。
お母さん、近所の奥様方のマザーベルや絵本の読み聞かせ、学校の先生方の漫才やコーラス、そして恒例のパパさんコーラス。
今年のパパさんコーラスは、テレビドラマ『半沢直樹』のオープニングテーマで暗く始まりましたが、一転、明るく盛り上がるAKB48が歌う「恋するフォーチュンクッキー」の歌と振り付け、NHK連続テレビ小説あまちゃん」のオープニングテーマを用いて、学校校歌をアレンジし替え歌にし披露しました。
歌の間には笛やベルやマラカス等を用いて、間奏に効果を演出しました。その甲斐あって子どもたちから大きな拍手をもらうことができました。
指導していただきましたピアノの岡先生、ダンスの指導していただきました学校の先生方ありがとうございました。
また、来年に向けて頑張りましょうね。