献血してきました

shimono-iwao2008-11-11

昨日、久々に献血をしました。
以前、このブログでも紹介させていただきましたが、私はよく献血に行きます。
家族からは、「趣味は?と訊かれたら、献血って答えたら」と言われるほどです(笑)
今年は、国内では6月に「岩手・宮城内陸地震」、海外では5月に「ミャンマーサイクロン災害」と「中国内陸大地震」など、大きな天災が続きました。このような天災時には、どうしても被災地では血液が不足してしまいます。
日々健康に生活できていることへの感謝の気持ちを込め、自分自身の血がこの地球のどこかで血液不足に困っている人々への一助となることを祈って、献血をする。
皆さんも、機会があれば、是非、献血にご協力を。