明日は「親孝行の日」です

毎年8月8日は親孝行の日
皆さんはご存知でしたか?
恥ずかしながら、私は初めて知りました。いろいろ調べてみると、「1989年に親孝行全国推進運動協会が制定した記念日」とありました。
そんな日があったんだ!という驚きとともに、「さて、自分自身はどうなんだ?」と振り返ってみると…難しいですね。
何を持って親孝行と言うのか?
この質問の答えは、千差万別、百人いれば百人の価値観があってしかるべきものでしょう。何が正解で何が間違いというものではないと思います。

では、私にとっての親孝行とは…
健康に気をつけ、毎日元気でいることでしょうか。
母は何歳になっても母、息子は何歳になっても息子。
うちの母も、何歳になっても私の体調をいつも気遣ってくれます。そんな母に心配をかけないこと、それが私の一番の親孝行です。